NEWS お知らせ

求職者支援セミナー

求職者支援セミナー

旅行業務に携わる方々の求職支援の講座に今期4回目の登壇させていただきました。
求職者にとって自分自身のことを知り、自分の良さを更に伸ばし就職活動に活かすにはどうすれば良いか?

短い時間の中でしたが、有意義な時間でした。

自己理解・他者理解からスタート、「自分の事をこんなに考えて話す機会はなかった」「話すことでより考えがまとまりますね」「他の人について普段聞かないようなことが聴けて面白かったです」「人に興味を持つっていいことですね」

捉え方を変える、自分のあまり好きではない一面を開示!?
捉え方は様々ある事に気づく
明るい未来により良い捉え方をするクセをつけていけば望む未来を
早く手に入れられるかも…
言霊も大切…自分の言っている事を一番聞いているのは自分自身なのです。
発する言葉は大切ですね。

能力の活かし方
自分の持っている能力について考えより活かしていくには!?
こちらも改めて考えると…色々なことに気づきたくさん出てくることにびっくり!!

キャリアトランプ®を使ってのセミナーは効果性も高く、大変満足度が高いとのお声もいただいております。

ゴール設定により組み合わせを変えていきます。

キャリアトランプ®でチーム力を上げてから
基本のマナー研修へ…
和やかなムードから少しピリッとした空気に…

お仕事をする上で、どちらも大切なことですね。

様々な規制もあり、アクリル板越しではありますが、
対面での研修は心が近くなるようでやっぱり良いですね。

笑顔が満開にありました。

皆さんがんばって望む未来を手に入れましょう♪

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ/ お申込み

研修などについての
お問い合わせは
下記のフォームからお願いいたします。