NEWS お知らせ

新入社員研修

新入社員研修

昨年、新型コロナウィルスでの緊急事態宣言前にギリギリ研修出来た企業様より
リピートいただき本年度は蔓延防止等重点措置寸前の研修開催でした。

直接お会いしての集合研修はやっぱり血の通ったコミュニケーションが良いですね。元気もやる気も十分な新入社員の方々との楽しい2日間でした。

・自己理解・他者理解
・社会人基礎力
・ビジネスマナー(第一印象・身だしなみ・ご挨拶・名刺交換・電話応対・携帯
 電話・オンラインWEB・ビジネス文書等)
・コミュニケーション力
・ブランディング
・メンタルマネージメント  等々

キャリアトランプ®も多く取り入れながらの研修は自己肯定感も上がり自分事として受け止めることに効果的でした。

ビジネスマナーはもちろんコミュニケーション力、社会人基礎力、セルフマネージメントについても参加型研修をしました。

新入社員の皆様に大変好評価をいただきました。
受講生の声
・キャリアトランプを使い自己分析、他者理解を深めることが出来ました。
 自己肯定感が上がり他者への興味も大きくなりました。
・コミュニケーションや相手への心配りの重要性を改めて感じた。行動を変えて
 いくことも必要だと感じた。
・話す量、書く量、実践、インプットの量すべてバランスも良く理解しやす
 かったです。
・マナーは型だけでなく心・精神が大切だと実感しました。
・社会人としての必要な作法が中心だと思っていましたがメンタル面や自己
 分析も多く自分を見つめなおす良いきっかけになったと感じました。
・参加する前より前向きな気持ちになった。
・2日間の学びは必ずすぐ必要になるものばかりなので社内にも社外にも活か
 していきたいです。
・過去の自分、今の自分、将来について考え直す機会をいただきありがとう
 ございました。  その他たくさんの感想をいただきました。

本当に楽しい時間をありがとうございました。
教えている私が一番教えてもらっているかも…皆さんの成長のスピードが素晴らしかったです。

マナーの時間は短時間にぎゅっと詰め込みましたがしっかりとついてきてくれました。

コロナウィルス対策で通常より接触や対面の機会をかなり少なくしましたが
すぐに身につけてくれたので時間通りに進めることが出来ました。

企業研修やっぱり好きです。共に学べる慶び、わかった時の瞳の輝き!心が熱くなる瞬間!最高ですね。

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ/ お申込み

研修などについての
お問い合わせは
下記のフォームからお願いいたします。